まぶた戦争~秋の陣~

今年は蚊がそこまでなかったといったな。

 

あれは嘘だ。

 

というわけで残暑から急に冬になったせいで

季節に翻弄された哀れな蚊が

まだ

生きているんです

 

そして

その必死に生き もがく

蚊に

 

f:id:mosukiito:20161117212756p:plain

まぶたを刺された……。

 

ひどい。ひどすぎる。

私が…なにをしたっていうんだ…

 

事件が起こったのは日曜日の深夜。

 

「いま…蚊いなかった?」

 

一緒にテレビを見ていた姉が不穏なセリフをいった。

わたしは思わず唾を飲み込んだ。

でもまあ、ゆ~~てももう秋っつ~か冬みたいなもんじゃん??

蚊、弱ってるって。

人間を刺す元気もないって。

…ないって…。

 

思ってたら

f:id:mosukiito:20161117212756p:plain

これじゃん!!!!!!!!!

朝起きたらなんかまぶたが妙に重くて「あ~~昨日遅くまでテレビ見てたもんネ~~そのあとも興奮で一時間ぐらい起きてたしィ~~まだ眠いわ~~^^」とかのんきなことを考えてた。

物理的に重くなってただけだった。

いや~~~こういう要因でまぶたが重くなっても反射で眠くなるんだね。人間って。

人体の不思議~~。

 

・・・・・・・・・・・・。

…。

蚊のバカヤロー!!

 

もういいって。お前、頑張ったよ。

頑張って夏を乗り切ってこんな寒くなるまで生きてきた!

もういい。

頑張らなくっていい。お前はもう充分やった。もう定時。

もうとっくに定時すぎてる!残業!お前のそれは残業!!

まったくよ~~~~人間がサービス残業なんてするから蚊まで真似してんだよ!!!!!

蚊の労基は何してんの!!!!???

もう定時とっくに過ぎてんのにまだお仕事してる蚊がいるよ!!!取り締まって!!!!!

 

不幸中の幸いとしては、意外と痒くなかったこと。

見た目はやばいけど。

母親に「ば、化け物…!!!」っていわれるぐらいやばいけど。母親があんなにうろたえる姿久々に見た。

あ???

もともと化け物顔面???うるせー!!!!

 

その後翌日家事してたら台所で飛んでた蚊を殺しました。赤い血が出ました。きっと私の血です。

 

まだ蚊との戦いは終わらないみたいです。

みなさんも頑張ってください。

 

 

 

 

ちなみにまぶたは一日経ったら治りました。

f:id:mosukiito:20161117214609p:plain

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

でも蚊は許さない^^

 

 

 

 

寝る前にお部屋にシュッ!(迫真)

 

 

追記

 

首より上を刺されたときは、塗り薬をぬると目に染みて目が~!目が~~~!!!!ってなるので、痒みがひどい・腫れが治らないというときは氷で冷やすのが一番です。